*BOOKS&MOVIE&etc*

*BOOKS&MOVIE&etc*

好きな本や映画の感想を好きなようにきままに綴る

はてなブログでのGoogle Search Consoleの設定の仕方。アラサー女の職業相談。フリーランスになりたい。

 元々はカスタマー向け商材の営業マンだった私(アラサー/女)。

Web系は疎いのですが、そもそも営業だったのに本当はとってもインドア派で人見知り(営業になってから気付いた)の私に、とにかく人と常に一緒にいなくてもできる仕事を、と考えたときにWeb系で何かと、これしか思い浮かばなかった(環境的にも)。

 f:id:mia_i:20181223165409j:plain

単にWeb系と一口で言っても、じゃあ具体的に、と言われると悩んでいます。

ということで、このブログは勉強と自分の方向性確立のために作成したので、備忘録的に残していこうと思います。

 

ちなみに商談や相手の要望を汲んで話をまとめるのは得意。

だけど会社勤めはしたくない。打合せ週2、ノマド作業週3くらいでフリーランスで働くのが将来の夢。

 

けれどイマドキのキラキラ起業女子的な感じになるのはキツい。もう少し地に足付けた感じがいい。

 

www.notitle-weblog.com

 

Webマーケティングにも興味があるので、勉強したことはできるだけ残していきたい。

とりあえず知識は活かすべきかと思うので、売っていた商材でブログ運営から始めるのが来年の目標。

食い扶持に困らない程度に(会社勤め以外で)一人で稼げるようになりたい。

 

 

女性向け恋愛コミック【ロマンス ライブラリ】

もったいない本舗